給与ソフトの給与ワークスなら経理業務の業務を効率化できます。給与ワークスを使用するにあたって社員別の基本情報を登録します。

給与計算ソフト 給与設定(社員個別)の機能

給与ワークスを使用するにあたって社員別の基本情報を登録します。後から追加修正も可能です。また、設定を世代(履歴)別に記録できるため、前の情報を確認することも可能です。

社員扶養

社員に配偶者、扶養者がいる場合に登録します。
扶養情報は、給与計算のほか源泉徴収票など各種書類に反映されます。

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社員扶養

社員振込先

振込元口座と振込先口座の情報を社員別に登録します。
振込先口座は3つまで登録できます。
給与や賞与を「現金支給」している場合は振込先の設定の必要はありません。

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社員振込先

社員支払方法

給与・賞与・年末調整(単独年調時の還付金)の支払方法を指定します。
一度の支払いを複数方法で支払う設定も可能です。

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社員支払方法

社員給与設定

社員のそれぞれの給与の個人設定を行います。
社員給与には、「基本情報」「給与設定」「非課税通勤費等」「社会保険」「控除設定」の5つの設定で構成されています。

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社員給与設定

社員住民税

市区町村から通知される「特別徴収税額表」に基づき、各社員の住民税を登録します。

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社員住民税

社員台帳

登録した社員の詳細情報を個別に印刷することができます。

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社員台帳

社員有休

社員有休では、社員の有給休暇日数の付与および消化日数・時間の確認、失効処理を行います。有休は付与から2年で自動的に失効処理がされます。

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社員有休

給与ソフトの給与ワークスの給与設定(社員個別)の機能について詳しく説明しています。
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個人への番号通知がいよいよ間近に迫ったマイナンバー制度。個人番号の取得・保管・利用・提供・廃棄の各プロセスでガイドラインに則った運用が求められ、マイナンバー情報は「特定個人情報」として違反すると罰則規定もある。重要性は認識しつつも、対応に頭を抱えている企業が多いのではないだろうか。対策として目を向けてほしいのが、クラウドサービスである。