0. はじめに: 導入処理(初期設定)の流れクラウドERP

クラウドERPシリーズ 0. はじめに: 導入処理(初期設定)の流れ

ClearWorksを初めてご利用いただく際、必要最低限の情報をご設定いただく「導入処理(=初期設定)」が必要になります。導入処理が完了しないと、「会計ワークス」「販売ワークス」「給与ワークス」「マイナンバーワークス」のそれぞれの操作を行うことができません。 導入処理の全体の流れは次の通りになります。
  1. ログイン初めてのご利用の際は、システム管理者(admin)でログインします。
  2. ユーザ管理ワークス操作を行うためのユーザIDを作成します。
  3. 共通情報の登録ClearWorks全体共通で使用する情報(マスタ情報)を設定します。
  4. 各ワークスの初期設定・基本情報の登録「会計ワークス」「販売ワークス」「給与ワークス」「マイナンバーワークス」それぞれの初期設定・基本情報を登録します。

※本オンラインマニュアルでは、1〜3の設定部分をご説明します。

  本オンラインマニュアルでは、「会計ワークス」「販売ワークス」「給与ワークス」「マイナンバーワークス」のいずれをご利用の場合でも必要な共通設定をご説明します。

0. はじめに: 導入処理(初期設定)の流れ TOPへ戻る
クラウドERPシリーズは、スイートワークス、クリアワークスなど、財務会計・販売管理・給与計算をまとめて管理できるクラウドERPです。