グループアカウントに関するオンラインマニュアルです。【グループアカウント】オンラインマニュアル 5 ユーザ管理会社設定

クラウドERPシリーズ 5 ユーザ管理会社設定

★「ユーザ管理会社設定」は、グループアカウントメインユーザのみが設定できます。

1 グループアカウントユーザの会社一覧に顧客先を表示する

グループアカウントユーザがログインした際の「会社一覧」画面に表示される顧客先を設定します。

  1. グループアカウントメインユーザでログインします。
  2. 「ユーザ管理会社設定」をクリックします。

「ユーザ管理会社設定」をクリック

  1. ユーザ名のプルダウンから、設定するユーザ(グループアカウントユーザ)を選択し、「表示」ボタンをクリックします。

設定するユーザ(グループアカウントユーザ)を選択し、「表示」ボタンをクリック

  1. グループアカウントユーザの会社一覧への追加
    画面左側の「利用可能な会社リスト」から、選択したユーザ(グループアカウントユーザ)の「会社一覧」画面に表示する顧客を選択します。顧客名をクリックし、画面真ん中の「追加」ボタンをクリックすると、画面右側の「現在利用可能な会社リスト」に顧客名が表示されます。

顧客名をクリックし、画面真ん中の「追加」ボタンをクリック

ワンポイント
  • 同時に複数の顧客を選択したい場合は、キーボードのCTRLを押しながらクリックすることで、複数選択ができます。
  • 1つの顧客を選択した後、キーボードのSHIFTを押しながら1つ以上離れた顧客をクリックすると、最初に選択した顧客からクリックした顧客までのすべてを一括選択することができます。

2 グループアカウントユーザの会社一覧から顧客先の表示を削除する

画面右側の「現在利用可能な会社リスト」から、選択したユーザ(グループアカウントユーザ)の「会社一覧」画面に表示させない顧客を選択します。顧客名をクリックし、枠下の「削除」ボタンをクリックすると、画面右側の「現在利用可能な会社リスト」から顧客名が取り除かれます(顧客のClearWorks環境自体が削除されるわけではありません)。

枠下の「削除」ボタンをクリック


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