請求後に回収/支払をするかのタイミングを設定するのに、入金/支払いの条件の設定手順のご案内です。販売ワークスを利用する場合、必ず「販売基本情報」を最初に登録する必要があります。この登録作業が完了致しませんと、販売ワークスの日常機能を利用することができません。

クラウドERPシリーズ 入金/支払い条件を設定しよう

掛けで売上を行った売掛金・仕入を行った買掛金を、請求後どのタイミングで 回収/支払をするかを設定します。 この設定により、回収/支払予定表を作成できるようになります。 掛け(都度)・掛け(締め)両方ともに設定可能です。 初期値として一般的によく使われる入金/支払条件が設定されています。 ここで設定した条件を得意先・仕入先マスタの登録時に、得意先・仕入先の 条件に合わせて選択する事ができます。 また、マスタで登録された条件は初期値ですので、売上・仕入登録時に 取引毎に変更して設定することもできます。
販売-入金/支払条件をクリックして、初期値で登録されている 入金/支払条件を確認しましょう 入金/支払い条件を設定
【参考】 販売ワークスの入金/支払条件では、締め後○日という設定が可能です。 特に請求がその都度である場合の入金予定に使用していくと便利です。

ご利用ガイドメニュー

設定

販売の設定


販売ワークス(日常業務)


入金/支払い条件を設定しよう TOPへ戻る
請求後に回収/支払をするかのタイミングを設定するのに、入金/支払いの条件の設定手順のご案内です。販売ワークスを利用する場合、必ず「販売基本情報」を最初に登録する必要があります。この登録作業が完了致しませんと、販売ワークスの日常機能を利用することができません。