Q&A:サポート

サポートについて

  • マニュアルはありますか?

    マニュアル・CSVページに、基本マニュアルやインポート用ファイルなどをご用意しています。また、ClearWorksにログインした画面の右上に、「HELP」(オンラインマニュアル)をご用意しています。

    開いている画面の機能について、用語の説明などが参照できます。

  • 使い方を教えてくれますか?

    無料利用期間中のお客様には、メールサポートに加え、ヘルプデスク電話サポートを無償でご提供しています。貴社の実務内容に合わせたClearWorksの運用方法についてのご相談など承ります。

    本契約後もメールサポートは無償でご利用いただけます。引き続き電話サポートをご希望の場合はヘルプデスク電話サポート(有償)をご契約ください。

    訪問でのサポートをご希望の場合は、ClearWorks公認インストラクタによる訪問指導サービスをご活用ください。
    詳しくはサポートページをご覧ください。

  • 設定代行をしてもらえますか?

    誠に申し訳ございませんが、設定代行は承っておりません。訪問指導サービス(有償)か、ヘルプデスク電話サービス(有償)をご検討ください。メールサポート(無償)でも、どのような設定をしたいのかをお聞かせいただければ、具体的な設定方法をお伝えいたします。

  • 問い合わせたメールへの返信はどれくらいでいただけますか?

    お問い合わせの内容にもよりますが、2営業日以内にご返信できるよう努めております。即時の回答が困難な場合には、お問い合わせに対する確認状況をお知らせします。

  • 間違えてデータを削除してしまった場合、データ復旧をしてもらえますか?

    お客様都合によるデータ復旧は、1作業10,000円(税抜)の費用を頂いて対応しています。データ復旧はClearWorks全体を対象としています。ワークス単位やワークスの部分的修復については、承ることができません。

    弊社のクラウドシステムは毎日自動バックアップを行い、直近32日分のデータを保存しています。データを復旧されたい場合は、弊社SE作業により、直近32日の間のご指定日の状態までデータをお戻しします。

    バックアップからデータを復旧する場合は、復旧時点以降に入力されたデータは反映することができませんので、お客様の運用(データ修復前にCSVに落として頂くなど)責任範囲でご対応頂けますようお願いいたします。

  • 本サービスを利用できる会計事務所は紹介してもらえますか?

    ご紹介を承っています。詳しくはClearWorks事務局までご相談ください。
    TEL 03-4431-3225 (平日 10:00~17:00)
    Mail support@clear-works.jp