Q&A:バージョンアップ

バージョンアップについて

  • 源泉徴収税率の変更や今後の消費税法改正にも対応していますか?

    源泉徴収税率(所得税)や消費税率の変更が生じる法令改正にバージョンアップで自動対応します。お客様側でインストールなどの作業はありません。また、バージョンアップに対するお客様の費用負担はありません。

  • メンテナンスなどはいつ行なわれるのですか?

    メンテナンスの実施は、次の方法でご通知・ご案内をいたしております。

    • 本サイトのメンテナンス情報ページ
    • ClearWorksログイン後に表示されるホーム画面の「最新のお知らせ」
    • ご登録いただいているご担当者様アドレスへのメール配信
  • プログラムのバージョンアップの方法は?

    プログラムの更新やバージョンアップは、ClearWorksのサーバー側でおこなわれます。お客様におこなっていただく作業は一切ございません。ClearWorksにログインすれば、常に最新バージョンのプログラムをご利用いただけます。

  • マイナンバー制度に対応しますか?

    2016年1月1日からマイナンバー利用が全事業者に義務付けられるため、ClearWorksでも9月に対応版リリース予定です。